2011年5月15日日曜日

あと1週間

気がつけば日曜日。


はやいなぁ~。


13日の金曜に更新しようと思ったらメンテ中だったので本日更新。


金曜は暑かったね。

夏でしたね。
ちなみにハウス内は10時には30℃越えしました。
果実が軟化しすぎると、触っただけでも擦れたりするので収穫はいったん終了し、夕方再びという具合。
さすがに、10-11時頃で午前中の収穫終わらせるのは大変なので、5時起き朝食前の1時間の収穫も始めました。
今シーズンは2週間程度ですけどね。
農家にしては遅い始動かもしれないですね。
今のとこそれでも何とかなってます。

農家の場合、太陽が昇って沈むまで仕事する場合が多いので、
サマータイムと言っても就業時間が延びるだけが当たり前なのかも。
でも、夏の昼間は暑すぎて昼寝タイムがありますけどね。

さぁ、あと一週間で今シーズンのイチゴ出荷も終わり。
明日も収穫ガンバロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿