2011年4月21日木曜日

手ぶれが助長されます。

本来は”補正”されるはずなんですが・・・

手ぶれが”助長”されるようになりました。

正常と異常写真を載せようかと思いましたが、
高速手ぶれ写真は見てるだけで気持ち悪くなりそうなので止めました。



いやはや参ったね。
その時は突然にだもの。

昼間はさ
キレイにミツバチ働いてますって、撮れたのにさ。

夕方起動したら、
いきなりブルブルいいだしてさ(携帯のバイブみたいな感じ)
補正機能がこわれて助長機能になったみたい。
手ぶれ補正に使われてる振動ジャイロ機構が逝かれた模様。

サイバーショット DSC-T10

中古で友人から買って、3年半(発売は2006年)、実家に帰ってからは農作業中の撮影にも貢献してもらいました。
防塵・防水ナシでこの環境は厳しいですね。
という事で、コイツは諦めようと思う次第。

でもね、もしかしたらと、長年使った家電がいかれたらチョップはやっときました。
振動は止まったんだよ。
しかし~、エラー表示&ピント調節がうまくいかない。
やっぱり諦めます。

防塵・防水機能が付いてレンズでない、マクロ接写が良い。
こんな薄型コンパクトデジカメがいいです。。
仕事中にも使いたいからコンデジで、しかも安いやつ探そ。
そういや、こないだ電気屋の在庫処分みたいなとこにあったな。
まだあるかな、明日出荷の帰りによってみよ。

さぁ、BOSS見て寝よ。
明日も収穫ガンバロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿