2011年4月27日水曜日

デジカメ

先週突然壊れたサイバーショット。

という事で買い換えました。

オリンパス μTough 6020 にね。
2010年2月発売の型落ち機種ですね。
ケーズで現品限りのカート売りしてたので買いました。
これで、防塵・防水・耐衝撃性が向上したさ。
展示品見てると最新が欲しくなったけどさ・・・
発売時の半額だし、デジカメ=消耗品的な考えに至り、これでOKでしょう。
できれば5年は使いたい。

全機種に比べ若干起動が遅いのがやや致命的だが、それ以外は今のところ問題なし。

早速撮ってみた。
イチゴの出荷も終盤です。
小粒イチゴの割合が増えて収穫に手間がかかるようになってきた。
今年は順調で、中から大粒もそれなりに出ているのがイイ感じ。

たま~にあるんだ。
間違えちゃったやつ。
花が咲いてから、花托が肥大するはずなですが、
肥大どころか葉っぱになっちゃったよ。
突然変異なんだと思います。


出荷は順調に続いてます。
ただ、ここのところ曇天が多くやや食味が落ちてる気がする。
色付きは、イイ感じで紅くなってるのに食べてみると、う~ん、イマイチなのがある。
親父に言わせると、”そんなもの”となっちゃうけど、
”う~ん、それじゃ~納得いかんな”と思う訳です。
天候の影響もあるとは思うものの、技術の向上も必要でしょう。
がんばんべ。

さぁ明日も収穫ガンバロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿