2011年1月29日土曜日

奥歯が・・・

口内パニックです。
口内炎が二カ所できて痛いと思っていたら・・・

奥歯に鈍痛が・・・
さらに昼にラーメン食べたら・・・グサッと痛む。

去年治療した部分だったので、
なんで???
もしや親知らず???
考えても治る気配は無く、
我慢できずに歯医者へ行ってきました。

早速レントゲン撮られて・・・
虫歯ではなかったようです。
しかし、去年の治療の影響もあるようです。
というのは去年の虫歯が相当酷かったらしく、神経を残して治療してもらったけど、神経が触れやすくなってるみたいですね。
疲れとかが貯まってくると神経が過敏に反応するのか痛んだりするからとのこと。
そういえば、昔から疲労がたまってってくると奥歯が疼いたり痛かったりしたの思い出した。

裏を返せば神経が生きてる証拠とのこと。
これ以上、痛みが酷くて食事とかできないようだと・・・
歯の根っこからの治療が必要とのこと・・・。
聞いただけでゾクゾクした。
しばらくは様子みです。

とりあえず、
イチゴの収穫やら、発表会やら、研修やら、暫くは忙しくなりそうだけど、
睡眠はしっかり取るようにして乗り切ろう。
そういや今週は睡眠不足だわ。。。

歯医者はしばらく通って、歯全体のクリーニングしてもらうことにしました。
虫歯じゃなかっただけ良かったとしよう。
治療より予防で歯医者にはお世話になるようにしたい。


さぁ今夜は早く・・・
いや、
アジアカップの決勝戦は見たい。

明日も収穫ガンバりまっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿