2010年11月20日土曜日

虫め

はっくしょん とくしゃみが続きます。
原因は、だいたい見当がついてる。

再利用のビニール広げて連棟ハウス北側の2重被覆してたのが原因だろう。


さてさて、
寒さはあるが日が出ると暖かな一日、ハウスの中は暑いです。
当初雨の予報が晴れの一日に。
雨は月曜からみたいだね。
昨日、泥濘防止用に播いたケンタッキーブルーグラス(牧草)のためには少し雨が欲しいところ。

ビニール張ったり、膨張ネットはったりしつつ、
連棟ハウスのランナー、腋芽、葉欠き2周目が続く、もう少し続く。

今年は虫が多かったが、まだたまにいる。

花が丸々喰われちまった。
チクショーと思って探したが見つからず。
見つけた瞬間・・・昇天してもらいますけどね。


さぁ、明日は地元仲間と久しぶりに会います。
全員集合とは行かないみたいだけど楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿