2010年10月28日木曜日

雨にも負けず

朝から雨。
しかも寒い。
そして昨夜なかなか寝付けず朝寝坊・・・。

AM8時前には畑にいましたがダメですね。
ちょっと弛んでるかも。


さてさて、雨にも負けずにイチゴのマルチ張り継続中。
しかし、夕方どうにもハウスの端に雨水が浸入してきて足場も悪くなったので断念。
あっ、若干雨に負けた。
予定より1棟少なく、12/16棟まで終了。

そして明日以降のハウスでイチゴの余計なランナー欠き。
ハウス内湿気と温度でモヤがかかってました。

外気に比べれば暖かいわけですね。
しかし、このモヤ長く続くと病気が出たりといいものではない。
最後はやや換気をして撤収しました。

雨に続いて週末は台風の影響が本当に心配だ。
寒気の影響で進路予測が難しいようである。
どうにか逸れて欲しいものである。

農大の収穫祭明日から始まるけど土日どうなるんだろう。

PCに向かう今、寒さに負けてヌックミィ投入。
去年購入した、着るブランケット。
足はユニクロ、フリーススリッパ。
格好はもう冬仕様。

デスクヒーターはまだ我慢。

0 件のコメント:

コメントを投稿