2010年10月5日火曜日

秋の天気は

相変わらず気温は高め。
午後はずっと曇ってた。
そんで日が暮れるとケータイに「雨降るよー」ってコンシェルから情報が。
しっかり降ってきましたね。
ザーっと降っては、シトシト、またザーっとね。
秋の天気はほんとに変わりやすい。

日本晴れ三日続けば三日以内に雨となる。
女or男心と秋の空。

実は男心ってのも「飽きやすく変わりやすいことのたとえ」らしい。


さてさて、天気に負けずにお仕事してますよ。
今年のイチゴ苗も取り終わったところで来年の苗のための準備。
隔離ベットにモミガラ、米ぬか、農薬投入して耕耘、ビニール被覆。

有機物の補給と土壌消毒です。
来月には2011-2012シーズン向けの苗が植え付けられます。


そうそう、
今年の暑い夏の爪痕が冷蔵庫にあった。
きっとかっと判読不可能。

アサガオはまだまだ咲きそう。
すげー種が取れそうです。
たくさんとれたらお裾分けかな。


さぁさぁ、
今夜あたりから24のシーズン7見ようかな。
まだ見てなかったんだよね。
見たらはまると見てなかったんだ、がシーズン4か5あたりからハマリました。

0 件のコメント:

コメントを投稿