2010年10月4日月曜日

着々と

今日は雨かと思ったら1日もちました。

マルチを張ってイチゴをだしてストローひくと
イチゴハウスっぽくなってきた。


今年は例年に比べ暑い日が続きそうでその影響がやや心配。
パイプハウス2棟だけだがイチゴより作業性をやや優先させている面もある。

後は花が咲いたらミツバチ入れて
寒くなったら内掛けかけて。

そんでもって、
今日はアブラムシとうどんこ病対策で農薬散布。
しっかり防除してかないとね。


今年は、害虫がやはり多い。
ガのようのが、たくさん飛んでますね。
シンクイガやら、ヨトウガやらかな。
芯が喰われたりすると、そこでおしまいだから気をつけないとね。
葉物野菜今年の冬も高値になりそうな感じがします。

今日庭の芝生で発見。
 
彼岸花。
さてどっから種とんできたんだろう?
今年は高温の影響でお彼岸の時期にはあまり咲いてなかったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿