2010年9月28日火曜日

サクサク

ネットの通信速度復活です。
サクサクです。
何をしたかというと・・・、
ヤマダ電機でLANボード840円を買ってきて設置。
LANケーブル付け替えて起動。
Firefox起動。
読み込み速度復活。
アップデートもサクサク完了。
よかった。

では何が起こっていたのか。
やはり雷が原因か。
ルーターが壊れ、ハブも壊れ・・・PCのLANボードにまで影響したのか・・・。
そんな事ってあるのかな。
でも原因であろう雷が落ちたときPCのコンセント抜いてなかったんだよな~。
でもPCのコンセントってサージのついてるコンセントにつないでる。
雷でLANボードだけってのも無いかな。
もしかしたら時間差でPCもいかれる?
そんなことはないか?

結局の所、やはりよくわかりません。
だれかわかります?

まぁ、とにかく雷鳴ったらコンセント抜け、光ファイバーもルーターから抜いとけって事ですね。

とりあえず数日続いたネットトラブルも終息としましょう。


さてさて昼間はしっかりお仕事。
午前中は梨とイチゴの苗を配達。
午後からは第一弾に植えた苗でダメになった苗の植え替え。
水が十分にかからず枯れちゃったのや病気にかかってしまったような株を植え替えしました。
そんなこんなで今日はおしまい。

そうそう、
趣味の園芸でまた種播きました。
何ができるかな~~。
楽しみだ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿