2010年9月27日月曜日

イチゴの定植終了です。

本日をもってイチゴの定植しゅ~りょ~。
両親と自分、3人で1,2弾あわせて25,000株ほど植えました。

これで一段落します。

連棟ハウスはこれからも初めてづくしですが植え終わりは中々壮観ですね。

イチゴの管理はこれから。
実はまだスタートしたに過ぎないだよね。

明日からは第一弾定植の株の手入れになりますが植え終わったということでホッとしてます。

それにしても天気が悪いですね。
寒いですからね。
ハウスの中、暑いから暖かいに一気に変化。


そうそう、梨の豊水も今月いっぱいで終わり。
今年は、遅れて小玉傾向だったけど美味しかったかな。
遅れた分9月いっぱい収穫になった。

そうそう②
昨日は上里サービスエリアで町の農業青年が地元野菜を販売しました。
上里の梨を販売してました。
結構盛況だったね。
直前に話を聞いた(なぜか連絡がない、一応青年部の会員です。おかしくねと思いつつも・・・。)。
忙しかったのでチョット見物にいっただけ。
今度はウチもなんか出したいな。



そうそう③
妹夫婦が野菜を採りに来たんだ。
もちろん姪っ子をかまってたんだけど、いよいよ動き出しましたね。
8ヶ月、まだぎこちないけどハイハイはじめましたね。
より危なっかしくなるみたいですが、遊びに来るたびに成長を感じさせられますね。


そうそう④
メインPCのインターネットは相変わらずのろのろ。
ダイアルアップなみです。
ドライバー入れ替えてみたり、windowsアップデートしようとしたら・・・
ダウンロードに30分とか。
サプノートなら3秒のに。
雷のせいかな??
よくわからないが明日から色々手を打ってみる。


色々小ネタ満載の 日々ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿