2010年9月25日土曜日

のろのろ

ルーターが替わってからメインPCのネットの速度が遅い遅い。
youtubeと全く見られなくなってます。
サブのノートPC繋ぐと何ら問題ないんだよね。
よくわからない。
困った。。。


さてさて、外はグッと涼し、いや寒くなってしまいましたね。
露地でのイチゴ苗取りはさみぃッス。
ロンT着て、更に薄手のウインドブレイカー着てますよ。
昨日なんて、ロンTの上に薄手のパーカー、ウインドブレイカーでした。
今だった既にフリース着てます。

気温が10℃も一気に下がると体の準備ができてない分、寒さをより感じますね。
来週はあんまり天気もよく無さそうだし体調管理は気をつけないとですね。


今年は未だにイチゴ定植中。
あと2日かな。
苗的にはどうやら分化(花咲く準備開始)してきてるので遅すぎではないですが、このままググッと寒くなったときどこまで育っていくかが気になりますね。

イチゴの定植中にあるものが、
 

おやイチゴの隣にウリ科の苗も???
何だろう??
あっ、ここはこの夏、ハウス建設中の職人さん達の休憩所跡。
休憩中に出したメロンの種が散らばった模様です。

今年は太陽熱消毒してないからだね。
だってさ太陽熱してれば↓
草は生えてこないからメロンだって発芽はしなかったでしょう。
棒状のものは麦わらの残骸です。
しかし太陽熱消毒の時間がなかったら↓
ハウス建てて植える準備してから1週間くらいしか経ってなくても雑草発生ですよ。
植物はたくましいですね。

まぁ、雑草たちもマルチが張られるあと数日の・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿