2010年9月19日日曜日

連休??

世の中連休ですと。
そもそも今日が何曜日?????

今、忙しい時期なんで仕方ナシね。

世の中の冬から春収穫の多くのイチゴ屋さんは今大忙しから一段落な時期なはず。
ちょうどイチゴ苗の植え付け時期ですね。
クリスマスに向けて準備してますよ。
如何にクリスマスに収穫のピークを持って行くか、
勝負は育苗段階から始まっています。
いつ花を咲かせられるようにするか。
夏場に、如何にイチゴに春と勘違いさせるか、子孫残さなきゃと思わせるか・・・。
今年の暑さがどう影響するか。
今後どんな風に進むかしっかり観察しなきゃね。

ちなみに第一段階で定植したイチゴ達は活着して新葉の展開も始まってきました。
一部暑さで、ダメになった株もあり後で補植しなきゃなりませんが、それ以外は順調かと。


連棟ハウスは、潅水用の配管準備中。
今日中に終わらなかったのが残念な所。

今週いっぱいは大忙しになりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿