2010年9月13日月曜日

秋はすぐそこ??

おっと、南の方は雷雨かな??
遠くの空でピカピカしてますね。
が、
ウチの方はスズムシにコオロギに。。。
秋の声が聞こえます。


未だに昼間は暑い。
今日も熊谷猛暑日だったとか。

お仕事は、午前中梨の出荷、今日は親父が配達、俺草むしり。
午後は、パイプハウス建ててイチゴ植える準備中。

そんな中今日は色々撮りました。

家庭菜園
 
まだまだ小っちゃいアスパラくんの根本に・・・
もっと小っちゃいアスパラくん。
アスパラガスって種播いて、芽が出て、食べられるようになるまで3年くらいかかります。
今年種播いたので食べられるようになるまで、まだまだかかります。
食べられるようになると何年かは続けて収穫できます。
気長に育てます。

アスパラくんの隣には
モロヘイヤの花が咲きました。
種取できそう。
その奥に
おやミケくん、のんびりしとんね~~

見上げてみれば
秋の空なんだな~。
季節が徐々に動き出しました。

雨、降らないかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿