2010年8月27日金曜日

自給率

TBSラジオで食料自給率のことやってる。
考えるべき範囲が広すぎて話がまとまらない感じ。



食料自給率に本来関わってきそうな、
肥料自給率
エネルギー自給率
他にもありそうだけどドンドン複雑にできる。

あ~、何かモヤモヤする。

単純に自給率を上げましょうって問題じゃないと思うから、モヤモヤ。


とは言っても普段、食料自給率上げようって思って農業してない。
こういう番組とか本読んだときに考えるくらいなんだけど。

今のカロリーベース食糧自給率で、どうこういうことに意味ないって思ってます。



昨日、今日は梨を直売所やらに配達する程度しか仕事してないな。
明日位までは、余裕があるな。
明後日からイチゴの苗の定植開始だ。
あ~もうこんな季節なんだ。

何か全然まとまってない。
勘弁して

0 件のコメント:

コメントを投稿