2010年8月24日火曜日

夕立

来ましたね夕立。
まずはゴロゴロゴロと。
2回も停電したし、その都度PCがダウン。

その後、雨が1時間ほど降ってました。
良いお湿りになったかな。
これで今夜は涼しくなりそう。

天気だけはお天道様次第だからね。
ありがたくもあり、うらめしくもあり、人間なんてちっぽけなもんです。


さてさて、昼間は暑さは和らぐ気配無し。
今週末からイチゴの定植予定なんですが、予定の変更もありそうですね。
いくら何でも、暑すぎるかな。

イチゴの苗の状態は、数は少ないけど例年通りかな。
本日、ダニと炭疽病対策の消毒をもって定植前の消毒はおしまい。
ウチの苗は、無仮植で出しっぱなし、未だに親株と繋がってる。
今もこの方法をとってるのは結構、特殊かな。


今日もイイ画が撮れた。

自家用レタスの芽が出ました。


だいぶ出穂してきました。
カメムシ、コイツは邪魔者だ。


イイトコ見つけたね①
 
イイトコ見つけたね②
ウチのニャンコは車の下がお好き。
ウチの庭で一番涼しいとこみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿