2010年8月23日月曜日

処暑

 今日は、二十四節気の処暑って言うんだね。
毎日一日中ラジオ生活してるとこういう情報もチョイチョイ入ってくる。

暦の上ではそろそろ暑さが和らぐ日。
台風の特異日らしいですね。
しかし、今年は酷暑だし、台風なんて例年より10個位少ないみたい。
例年だと14号くらいまで来てるらしいけど、今年は4号だもんね。


それにしても、あついですなぁ~。
しかし、それ以上に雨が欲しいですね。
ゲリラじゃなくて、普通のがイイです。
昔ながらの夕立でもイイです。

畑がカラカラですよ。
水やるにしても、色々準備しなきゃならないし大変なんだ。
潅水設備があるハウスとかなら簡単なんだけど。。。

雨降れ~
雨降れ~
雨降れ~

明日はチョット期待できる予報が出ていた気がする。


今夜は、会議行ってたら夕食が22時過ぎになった。
普段は19時頃食べてる。
何か胃腸の調子がおかしい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿