2010年8月17日火曜日

ごっつんこ

こんな、かわいい表現ですめばいいが・・・。
昨夜、事件は起こった。

どこの誰だか知らんが、
ウチの田んぼの隣の田んぼの給水栓に車激突。
人的被害はなかった模様ですが、給水栓は破壊されました。
警察呼んで穏便に処理された模様で、そんな大騒ぎにはなりませんでしたが。

①ウチの田んぼの栓
②破壊された隣の田んぼの栓
田舎道でスピード出し過ぎた結果のようです。

おかげで午前中は周辺の栓からも水が出なくなり、近所の農家は困ってました。
役場の依頼で、業者もすぐきて、午前中には復帰しました。

 

たま~にあるんだよね。
反対にあるウチの田んぼの栓も以前、やられた事があったようです。


田舎道のスピード出し過ぎは要注意ですよ。
あっ、自分も気をつけなきゃね。


さてさて、お仕事の方は、ハウス内のビニール剥ぎ。
暑かった~~。
水分とっても、あっという間に流れでる。
午前中で終わりました。
午後は、イチゴ苗の消毒。
いつまで続くかな、この残暑。


建設中のハウスはここまでできました。
職人さんたちは、朝6時頃から作業してお昼前後に作業は終了。
昼間の暑さじゃ、仕事大変だもんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿