2010年8月18日水曜日

始まりました②

今年は1週間ほど遅れていますが、梨の収穫が始まりました。
梨はほとんど親父が仕事してるんで、ほとんどタッチしてませんが・・・。

栽培規模もだいぶ縮小してしまったので、欲しいって頼まれた人に売ってるだけです。
案外評判は良いようでリピーターが付いてもらえています。
とってもありがたいことですね。
農協出荷に比べれば手間がやや懸かりますが、美味しい時期に食べてもらえるのは個別販売の方が有利だし、利益も高いので、梨を作り続けていくには個別に売るしかないし売れる規模でやります。

梨畑に行くと今はセミだらけ。
抜け殻の数がハンパない。
今は幸水です。
やや遅れているものの色が付いてるのは美味しいですよ。


最近は●●梨味が増えてきたように思います。
かく言う、自分もガリガリ君梨味を食べたしね。
確かに言われりゃ梨ですね。

けど本物の季節になりました。
美味しい季節です。
是非とも、本物の梨を食べてもらいたいですね。

幸水が終われば、豊水に。
しばらく梨ネタも登場します。

0 件のコメント:

コメントを投稿