2010年7月19日月曜日

3連休

遊び回ってる間に梅雨が明けた。
この3連休は、夏って感じでしたね。
一気に気温が上がり猛暑日だって。

ハウスで農作業してた女性が熱中症で亡くなられたとのニュースも出ていました。
熱中症には細心の注意が必要ですね。


今日はハウスで作業だったので水分補給と休憩をこまめにとって仕事しました。
昼間11時~15時は暑すぎて仕事できません、長めの昼休み。
保冷剤、手ぬぐいに包んで首に巻いたり。

それでも摂った水分は汗となって流れ続け。
重たくなったシャツ脱いで絞ったら、ざーっと流れました。
スラムダンクの一コマを思い出した。

そんな訳で暑い一日でしたね。
ただ、風が吹けば爽やかなんですよ。
汗かきすぎでジメジメを感じなくなってましたが。


昨日までの都内だと、コンクリートの壁、アスファルト、排ガス、エアコンの室外機からの熱風で日陰も暑いし、空気が重いからね。
結局エアコンの効いた部屋なんだよね。
エアコン効き過ぎで寒いのはどうかと思うけど。

田舎の猛暑の方が全然イイや。

0 件のコメント:

コメントを投稿