2010年7月19日月曜日

飲み会2連ちゃん

3連休の土日は飲み会連チャンでした。

17日(土)
福岡でイチゴ農家やってる大学研究室の同期が関東に出てくるということで同期会をやろうと言うことに。
いつの間にか幹事になってて人数確認やら予約やら。
そーいや、前回もいつの間にか幹事丸投げされた。
次はゼッテー丸投げしてやる。

午前中は大学行って研究室いって調べ物してた。

同期会はアルタ前に集まって飲み屋へGO。
久しぶりの夜の新宿、連休初日とあってスゲー人混み。
人の多さにビックリします。

さて飲み会は、同期+後輩で14人だったけど、気心の知れた同年代だけにスゲー楽しかった。
久しぶりにお酒飲んでて楽しかったよ。
さすがにアラサー世代だけに同期の半数は結婚して子供もいる。
なにげに農家になってる人も半分は結婚してます。
そんな訳で結婚話になったり、結婚しないのかと追求されたり・・・。
話は弾んであっという間に終わってしまった。

2次会も行って話し弾んで夜は更け・・・。
結局帰れず、新宿で夜を明かすことに。
最後に残ったのはボク入れて男2人、朝まではさすがにきついなと言うことで最後は漫画喫茶へ。
この年で良くやると自分でも思いつつ、都内で漫画喫茶って初めてだったり。


18日(日)
実はこの日も夜は、昨年海外研修行った仲間と飲み会。
場所が大宮だったので、帰って出直すのも辛いから、新宿で時間つぶして。
探してた本やら、何やらあったから丁度良し。
久しぶりに仕事に関係なく都内にいたから色々見て回れた。

そんで夜から飲み会2日目。
研修行った仲間全員が集まれた訳ではないけど、10日一緒にいた仲間だけに気が合うし、自分と違う農業をやってるから、色々教えてもらったりとイ イ刺激。
1次会はずっと農業話に花が咲き、
2次会は、それに加えて結婚話。
こっちも既婚者いたから、あーだ、こーだ色々と。。。
楽しいひとときでした。

さすがに日が変わる前に帰ってきました。

気心のしれた同年代との連チャンでしたが、すっげー楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿