2010年6月17日木曜日

寝不足

麦刈りが始まりましたよ。

梅雨の合間にとっとと終わらせたい。
明日の夜までは天気が持ちそうなので何が何でも終わらせたい。
これだけは雨ではできない。

麦刈りは、麦カスやら埃やらの舞い方が半端ないお陰で、のどがイガイガ、ゼイゼイすることも。
というわけで、コンバインでの刈りとりは親父任せで、カントリーエレベーターへ運ぶのが役目。
今日はすぐ順番回ってきたけど明日は相当混むようだ。
2~3時間待ちは当たり前だとか。
明日はそれを3往復予定。
やっぱり早いとこ終わらせたい。






さてさて、世の中が盛り上がるW杯。
スポーツ観戦好きとしては、そんなに詳しくなくても連日地上波で見てます。

昨日のスペインVSスイスにはビックリでしたね。
スペイン=無敵艦隊=強い=優勝候補、位の知識しかないんですが、どんだけ強いと思ってみてたんだけどね。
確かに強いよね、でもスイスがよく頑張ったって所なのかな。
スペインは後半、浮足立ってたように思えましたがどうでしょう。
やはり初戦の入り方は難しい?スペインに油断もあったか?
オリンピックでブラジルに勝った日本を思い出しました。

今日はアルゼンチンVS韓国。
アルゼンチンで一番目立っているのはメッシではなくマラドーナ監督だ。

ラジオ聴いててもW杯一色。
メディアは、なんか日本はオランダにも勝つ雰囲気ですがそんなに甘くないでしょ。
予選リーグ突破にあと勝ち点2以上どうやって取るか、結構難しいんじゃない?

ちょっと、話題にのって書いてみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿