2010年6月16日水曜日

梅雨ですね。

湿度たっぷりジメジメでしたね。
2~3日前までカラッとしてただけに梅雨入りを痛感します。
そして、不安定な天候の一日でした。

雨からスタートの1日
午前中は雨のため仕事は休みに。

11時頃から晴れましたね。
午後から昨日の続きの草取りと苗の整理。

14時頃からだろうか、
急に曇りだして、再び雨に。
雷も一発ゴロっと。


雨よけハウスでの仕事だったのでそのままやってましたが雨の勢いは午前中より強め。
ゲリラ豪雨まではいきませんが、地域限定的な雨だったと思われます。

家に帰った方がビショビショだったね。













16時頃にはスッキリ雨が上がり再び晴れ
パイプの運び出し、7割程度終了。


さてさて、上里では明日から麦刈りがスタートします。
天候がものすっごく不安定で、どうなるか予測しずらいです。
明日は30度を超える暑さになるようですが、明後日からの天気が・・・。
どうか、今週末まで雨よ降らないで。

0 件のコメント:

コメントを投稿