2010年6月9日水曜日

雑草め

おや、過ごしやすい一日でしたね。
明日は30度近いとか。。。


本日は、一日中草取り。
これって、大切ですが一番大変。。。



隔離床では、ランナーがスクスクと伸びております。
更に、雑草くん達もモシャモシャ。。。
除草しないと、養分は持ってかれるし、病気やらの被害も出かねない。

ある先輩農家から、「農業は雑草との戦いだよね」なんて言われたこともあります。

雑草が出る前、若しくは出たら直ちに除草が出来るよう対処したいものです。
出来るなら雑草が出ないような管理がしたいものです。









でもって、強敵1

名前が分からない。。。
コイツは、チョットでも残骸があるとそこから増殖する生命力の大変強いやつなんです。
聞くところによれば、葉が2つにちぎれると、両方から増えるとか。。。
ホントかどうかよく分かりませんが、強敵です。









 
先日播いたイタリアン野菜も芽が出てきました。


今の段階では小さすぎて気をつけないと雑草と間違えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿