2010年6月3日木曜日

ふぇぇ~~っくしょん

くしゃみ、鼻水がひどい。
花粉やら、ホコリやらにめっぽう弱い。
この先、不安になるくらい。

出荷が終わって、少し気が抜けたのも否めない。


とはいえ仕事、仕事。

先日、パイプを組んだ露地イチゴ苗用の雨よけハウス。
今日、ビニールを張り終え、隔離ベットに入ったところで風が強くなって明日へ持ち越し。
風が強いとビニールが煽られて仕事にならないし危険。


ということで、午後からハウスの片付け。
潅水を止め数週間、乾燥が続く今日この頃。
そうマルチを剝げばホコリが舞う。

鼻水、くしゃみが止まらない。

母曰く、「始めた頃は同じだった」
今は大丈夫になってきたよう。
慣れるしかないか。


土壌断面観察 第2弾をやり、土壌分析結果が出た。
第3弾まで続くが、今日の観察結果は中々興味深い。
当たり前の結果だったけど、目の前にその結果があることが重要と思う。
親父にも、「ほらなっ」ってね。

全部終わったら色々まとめてみよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿