2010年6月4日金曜日

日差し

日差しが強い日が続きます。

日差し痛いですよ。
日焼けしつつある今日この頃。

メガネのフレームあと、腕時計のバンドあとがクッキリしそうです。

農業始めて言われるようになったことは、

「まだ日焼けしてないな」
「農業やってたら痩せるでしょ」

どちらもそんなことはありません。

一昔前は、日焼け=健康的でしたが、決してそんなことはないといわれる今日。
日焼けはしない方が良いでしょう。
農家だって日焼け止めは必要でしょう。
まだ、使ったことがありませんが必要性を感じます。


肉体労働=太らない
たぶんこんなイメージの方が多いかと思われます。
しかしながら、肉体労働と言うほど動かないことが多い。
特にイチゴの収穫中は、膝ついて横移動しつつ採るだけ。
仕事と運動はやっぱり違います。


出荷が終わりハウス内の片付け、そして今年はハウス解体がある。
梅雨入りが遅くなりそうな今年は、日差しの中、肉体労働的な作業がしばらく続きそう。
日焼けに気をつけつつ、減量につながるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿