2010年5月30日日曜日

3D映画

今日も寒かった。
苗の雨よけハウス組んでたけど、長袖シャツの上にパーカー着てたよ。
衣替えの季節ですよね。

明日からは暖かく、そして暑くなるようですね。


さてさて、ついに3D映画を体験してきました。
近所のユナイテッドシネマでも3D上映が始まりました。

アリス イン ワンダーランド

不思議の国のアリスの後日談をティム・バートンとジョニー・デップが描くわけです。
興行成績も順調のようですね。

実は、不思議の国のアリス、よく知りません。
でも楽しめたかな。

まぁ、ストーリーよりも今回は3Dが重要です。

一言感想は、いや~不思議な感じでした。

まず、眼鏡の上に3Dメガネでしたがそこは殆ど違和感なかったですね。

そして映像は、普段の2次元から、奥行きと飛び出しが加わるわけです。
最初はチョット違和感あったんですが慣れれば平気ですね。
アニメーションに近い映画だと思うので3Dは中々効果的、見てて楽しい。

Z軸が加わることで面白くなりますが、情報量が増えるので、何か忙しい感じもあったかな。


3D映画今後も増えると思われますが、何でもかんでもっていうのは無しですね。
アクションやSF、アニメーションなどの派手映画には良いかな。

日本でも続々と3D化されるようですね。
海猿3も3D版を作るとか。
バトル・ロワイヤルも3Dで再公開だとか。
どっちも3Dにする必要ってあるのかな?
期待と不安。

3D映画も楽しいのですが料金が高い。
普段1000円デイで見てるんですが、
通常料金の日だと会員割引がきかない、3D映画料金で300円プラス。
と言うことで2100円也。
1000円デイならプラス300円で済みそうだけど。

総括、たまには3D映画も良いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿