2010年5月31日月曜日

利きイチゴ



5月も終了です。
爽やかな一日でしたね。
今週は暖かから暑くなるようですね。
さてさて、来シーズンからは主力の”とちおとめ”に加え

紅ほっぺ【静岡】
やよいひめ【群馬】

の栽培も始めます。

既に両方の苗も手に入れ育苗を始めました。

”やよいひめ”の苗はある程度育ったものを手に入れましたが、

”紅ほっぺ”はウイルスフリー メリクロン苗を購入。
最初は驚くほど小さかったものの、隔離床に定植し2ヶ月、順調に生育していると思われランナーも出てきました。










3月末















5月末

思いの外多く手に入った紅ほっぺはプランターでの育苗も挑戦中。
今後、出てきたランナーをポットにさして育苗予定。
親父も初めてなので、近所の先輩農家さんに、色々教えてもらう予定です。

 













即席簡易ベッドを作ってみた。


という訳で、来シーズンは”先ず”3種類で利きイチゴをやってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿