2010年3月16日火曜日

ラジオで

仕事中はラジオっ子です。

『3月はライオンのようにやって来て、子羊のように去っていく』

こんなことを言っていた。
どうやらイギリスの3月の天気をいったことわざのようです。

『春に三日の晴れなし』
こんなことも言っていた。

今は季節の変わり目で天気の変化が激しいということのようです。


3月入っても雨や雪、春になったり冬に戻ったり、、、忙しいことです。
3月入って15日が過ぎましたがたぶん晴れた日って半分くらいじゃないかな。

今日は20℃位まで上がって暖かかったけど、明日はまた冬のようですね。
体調管理も大変です。


イチゴもいきなり暖かくなると果実が軟らかくなったりと管理や収穫に苦労する。
気をつけないと各方面に迷惑がかかる。

春も、もうそこまで来た。
そして、就農してもうすぐ1年だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿