2010年1月17日日曜日

さかすなマルシェ

今日も一日寒かった〜

赤坂サカスでの野菜販売一日目。

野菜を直接売るということが初めてだった自分にとって、勉強になりました。

売るってのは難しい。
まして買い気のない人達を捕まえるのは。

1.まずはレイアウト。
売る以前の問題です。イチゴだけじゃなくて色々持ってきましたからね。見た目も重要。
2.売り手のテンションあげあげで。
今日は寒くてね、でも売り手に元気が無いとね。
3.トーク、トーク、トーク。
もっと喋れるようになりたいね。喋りというか伝える力かな。

明日もう一日寒さに負けず頑張ります。

夜は六本木農園のマルシェナイトに参戦。
ちょっと宣伝させてもらっちゃいました。
愛媛の農業戦隊タガヤスンジャーの皆さんごめんなさい

でも彼等からも今後の"彩野陣"のヒントがもらえたかな。
この辺はまた今度。

0 件のコメント:

コメントを投稿