2010年1月14日木曜日

プロジェクト“彩野陣”

16,17日の二日間、昨年海外研修に行った仲間達と赤坂サカスでやってるサカスマルシェに出店することが決まりました。

ネギ、ホウレンソウ、コマツナ、ハクサイ、大根

せんべい
イチゴ

それぞれの農産物を持って行きます。

11時から夕方までやってます。
http://www.marche-japon.org/area/1301/

一体どうなるかわかりませんが若手農業者達の挑戦第一弾ですパンチ

マルシェジャポンプロジェクト、あっけなく事業仕分けされてしまいましたが農業者と消費者を直接結ぶイイ機会になると思うんですよね。
今の一般的な流通、農家→JA、市場→スーパー→消費者では自分の作った農産物の評価なんてわからないですからね。

農業者と消費者の交流ってもっと大切なことだと思うんですよね。
ただし、僕はお互いに対等な関係での交流だと思ってます。

今回はただ売るだけじゃなくて”伝える”ことも出来ればと思ってます。
ただ立地条件がちょっと不安材料かな。
まだマルシェジャポンの知名度低いようですからね。。

とりあえず頑張ってきます。
皆さんも時間があったらおいで下さいウッシッシ

0 件のコメント:

コメントを投稿