2011年12月20日火曜日

以前使っていた古ハウスを再利用の為に調整中。

そんでこのハウスの天井のカーブが若干違う。
この若干の違いが案外大きい。
奥の方が若干カーブがきついんだけどこれなら、程度の問題はあるが雪は滑り落ちていく。
一方手前のカーブだと雪が落ちなくてハウスが潰れる。

15年位前に一度だけハウスが雪の重さで潰れた原因はこれだったらしい。

ビニールハウスと一言で言ってもメーカーや規格が有りすぎて、どれを選択するかって難しいと思うんだよね。
だから農業資材が高い原因でもあるんだろうな。

日本でユニバーサルデザインとか無理なんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿