2011年5月21日土曜日

出荷も終わり

昨日、今シーズンのイチゴ出荷が終わりました。
今シーズンも出荷日数は150日でした。
12月から始まり、5月20日まで、あっという間だったな。

昨日更新したかったけどイチゴ屋さんの慰労会でできず残念。
イチゴ屋さんでBB一番若いし、その上でも10歳離れてて、相手はほとんど親父世代。
イチゴ屋さん後継者不足なんだよね。
お酒飲まないけど飲め飲めな雰囲気になるし、タバコばかばか吸われるから煙くて喉痛くなるし、無理矢理おねえちゃんいるお店連れてかれるし、飲まなきゃ付き合い悪いだとか。
まぁ面倒だけど付き合いだから仕方ないもんかね。
あぁ~愚痴ってしまった。


さぁ気を取り直して
今日から遅れてた仕事に、他の仕事に、来年の準備も進めますよ。
ゆるりゆるりと進めます。
やること結構あるけど気持ちに余裕ができた。


さて、出荷終わりといえど、イチゴがもうなるの止めとはならないので、
知合いに届けたり、
送ったり、
イチゴ狩りに来てもらったり。
今日は、先輩農家ファミリーにきて頂きました。
小さいお子ちゃまもいるのもあって、二家族来たけど大変喜んでもらえてこちらも嬉しい限り。
大粒にテンションが上がったのは、大人の方だったね。

明日は地元の同級来園。
久々にあえるので楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿