2011年4月30日土曜日

GWは

ゴールデンに忙しくなりそうです。
イチゴの収量は思いの外減ることもなく順調に出荷しております。
あと3週間は1年で一番忙しいBB家。

とは言っても、ものすごく朝が早いとか夜遅くまでとかはないのはありがたい。
イチゴ屋さんによっては
朝は3時からとか、
夜は深夜までとか、
あるんですね。

うちは比較的出荷基準が緩く、
大きさ不揃い(A11以上/S10g以下/B奇形果20g以上)
ばらづめ(スーパーのようにキレイに並べなくてもOK)
出荷だからなせるところ。

今は7時半頃から19時頃(昼休み1時間程度)、でも12時間くらい働いてら。
あと3週間は5時から1時間もプラスされるかも。
やっぱ忙しいか。

今日のイチゴ
結構大きくて色付きが良いのもなってるね。
ただ食味がイマイチ、もうチョイ糖度が欲しい。
今後の課題。

今日も発見。
モシャモシャしすぎじゃ。
たぶん可食果実にはならないだろう。

さぁ明日も収穫ガンバロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿