2011年4月29日金曜日

突風が

昼食中、突然風が・・・
おだやかな午前中だったんだけど、
突然です、突然。

ぐわぁ~~と吹いてきて、
裏の竹藪は、ざぁざぁ揺れてた。
ちょっとした竜巻が起きたような感じでした。
家の中にいたので特に何がという事はなかったと思ったのですが、
昼食後、外に出てみると、
見事なまでに物干し台が倒されてました。
それ以上に、何か被害があった訳ではないけど突然のことにビックリでした。

先日の茨城や千葉で起きた竜巻被害
アメリカで起きた竜巻被害
それらに比べれば、全然たいしたことはないけれど自然の驚異です。


GW初日は良い天気でスタートと思ったものの、
午後は雲が出て通り雨がパラパラと降ったり、
依然不安定な天気が続きますね。
何とかならないものか。


小学校の卒業記念に買った記念樹”八重桜”咲きました。



イチゴは小粒率が増えて収穫大変だけど順調に出荷中。
さぁ明日も収穫ガンバロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿