2011年4月11日月曜日

ゴロッとグラッと

カミナリがゴロッっときた、16時頃。
こりゃ荒れるかなと思ったんだけど、思いの外あっさり終わった@上里町。
天気予報で脅されてたからどうなるかと思ったけどたいしたことなかった。
南の方は結構ひどかったのかな?

午後の収穫おえて車に積もうとしてたらハウス内で、
地震がグラッときた、17時頃。
ラジオから一報が聞こえて注意してみたら、
足下がグラグラと。


いったいいつまで続くのか。


3.11以降、生活が一変し、1ヶ月が過ぎた。


先日参加した、緊急農家サミット@六本木農園 農家のこせがれNWで出た言葉。
3.11以前にはもう戻れない。
これから長く付き合っていかなければならない。

これが現実だよね。

ならば、それ以前よりも、良い世界、人災が繰り返されない世界を作っていかないとだな。

さて何ができるかな。


土曜は色々と刺激を受け、自分がまだまだ未熟と改めて気づきましたとさ。
具体的には・・・機会があれば。


イチゴの収穫・出荷は111日目を迎えました。

さぁ明日も収穫ガンバロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿