2011年3月29日火曜日

和みも

たまには緩めないとね。

親戚のおばさんからもらったキョロちゃん。
一瞬にして和みました。


スタンドとピッチ 願い一つに
カズがゴール決めてカズダンスでスタジアムの雰囲気が一気に変わった感じがした。
すげ~感動した。
泣きそうになった。
まさにキング。。。

イイ感じだった。



さてさて、先週の金曜の夜から週末のお話しも。
金曜の夜に、農家のこせがれNWで会議をやるということで参加してきた。
農家さんだけでなく、都内で働く方々も交えて情報交換と意見を出し合う。
この団体のいいところは農家以外の方も一緒に参加できるってところもある。
その場にいた農家は私だけだったけど、埼玉・茨城・千葉・北海道の農家の方々はスカイプで会議に参加していた。
私以外は既婚者の先輩農家でお子さんもまだ小さいし、お仕事も忙しく、そうは出れないって事だよね。
会議は色々勉強になった。

スカイプの便利さも知ったので次回は私もスカイプかな。


そんで金曜は会議後の食事会にも参加して都内に滞在。
土曜にも所用があったのさ。

土曜は人と会ったり、東京駅の丸善で書籍を買いあさったり。
最近の事態で改めて、エネルギー問題やその基本となるであろう物理が勉強したくなったのさ。
教科書的な参考書は買わず、ブルーバックのような読み物系から始めることにしたとさ。
積ん読にしないようにします。

久しぶりの大きい書店にテンション上がった(笑。

いつもなら新宿なんだけど計画停電の影響で湘南ラインが動いてないから上野の近くで東京駅の書店だったんだよね。
都内も節電モードだったし、普段より人少なかったかも。
でもレストランとかは結構いたか、経済を回さなきゃだから、バランス良くしないとね。
そして、計画停電の影響で暖房が切られていた電車、しかもリッチにグリーン車乗ったら、ガラガラで寒いこと寒いこと。。。
便利だったと改めて認識。

少なからず毎日グサグサとストレスが与えられてる感は否めない。
週末からチョイと気分転換できました。

時間は進むだけ、止まったり、戻ったりできない。
被災された方々のことを考えると複雑に思いますが、
この大震災をこれからの日本の変革へのキッカケにしなきゃいかんと思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿