2011年1月23日日曜日

大粒もあったど~~。

曜日感覚全くない状態が続くBBです。

今夜は関東平野部でも雪になる地域もあるとかないとか。
寒い日が続きますね。
そしてカラカラですね。
風が吹くと更に・・・。

でも、人間慣れますね。
たぶん0℃くらいなら今日はそこまで寒くないって思いますからね。


さてさて、
イチゴは一番果(頂果房)の終わりと二番果(一次腋化房)の始まりの丁度谷間に入ってきました。
この谷をどれだけ浅くなるようにするかがポイントです。

果実は小さいのが増えていますが、
二番果の大きいのも結構ありました。
なのでそこまで収量が落ち込まなくて済みそうです。
ウチの場合、大きさはそんなに気にしていませんが、
こういう大きくて艶のあるやつはテンション上がります。

今シーズンは、ハウス建直したりしたこともあり、例年とはチョイと違う管理になってるところもあり、なかなかいい勉強になってます。
しっかり、活かさないとね。

明日は出荷お休み。
まぁ、来月の発表の最終打ち合わせやら会議もあるから普段と変わりませんがね。

さぁ、来週もグッと冷えるみたいですがガンバンベ。

0 件のコメント:

コメントを投稿