2011年1月7日金曜日

ぶるぶる

各地でこの冬一番の冷え込みだったようですね。


寒かったですね、いや今も寒い。
そして明日も寒そ。

ちなみに今朝は外より、冷蔵庫のほうが暖かかったり。

ハウス横の最高最低気温計では
最低気温 -3℃
最高気温   6℃
日陰の水は一日中凍ってたね。

でも単棟ハウスの中は
最低気温 4℃
最高気温 27℃
さすが温室ですね。
収穫中は軽く汗かくからね。

おかげでこの寒い中でもイチゴや野菜が作れるんですね。

ちなみに連棟ハウスでは
デジタルを使ってみてます。
ハウス内気温と地温が解ります。
16時半頃です。
気温 13℃
地温 16℃
地温の変化は小さいですよ。
13℃~16℃位で地温は変化しています。
連棟は暖房を焚いているので
8℃~20℃後半で推移しています。

湿度はというと60~70%位だったかな。
高いと90%くらいまでいきますね。
ハウスはいったとたんメガネは曇ります。

ハウス内と外、気温差に気を付けないと風邪ひきますね。

出荷ピーク継続中。

0 件のコメント:

コメントを投稿