2010年12月2日木曜日

残念なことも

暖かい日が続きますね。
と思ってたら今夜から雨になりそうですね。
西日本の方はすでにかなり降ってるようですね。
しかし、寒さは雨の後になりそう。

そろそろ、本格的に寒くなるのかな。


さてさて、遅れているランナー欠きを進めた今日一日。
今日入ってたハウス、うにうに動く奴らの被害にあった株が・・・
あぁ~残念。
花がだいぶやられましたが生長点は無事のようなので一安心。
まぁ、こういう事をしてくれたやつは・・・
そっこーで昇天して頂きます。

今年は暑くて虫の発生が多かったからしっかり防除・駆除したのですが、まだ暖かいこともあり生き残りが食害してくれます。
今日は4匹ほどさようなら。

虫害だけじゃなくて、
こんな奇形果も。
たまぁ~にあるんだよね。
このままにしておいても商品にはならないので、この段階で摘み取ってしまいます。

圃場2 単棟パイプハウスも手入れもだいたい終了。
暖かいからランナーもすくすくです。


さぁこれから書類作るぞ。
とりあえず医龍まで集中モードじゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿