2010年12月26日日曜日

こせがれネットワークBBQ

六本木農園へ行ってきました。
年に数回行われる、こせがれネットワークを知ってもらおうBBQへイチゴを持って参戦してきました。

イチゴの寒気等は両親にお任せで。
申し訳ないッス。

ゲスト農家として紹介してもらったり、イチゴの宣伝させてもらったり。
もう一件、別の農家さんもいらしてました。
話を聞いたら東京農大の大先輩で都内・国分寺で農業をされている。
ご子息も農大生でとても仲の良さそうな親子でした。

露地野菜が主で今は、色々な根菜類を作られているようです。
サラダで提供されていましたが、彩りが鮮やかで食感も良く美味しかった。
息子さんのブログ 小坂ともよしの農園ブログ

他にも参加者の中に、大学の後輩がいました。
そんなに面識があった訳ではないけど一年後輩で開発だったって言ってた。
学園祭の活動にチョロッと参加してたって言ってたから知ってたんだね。
お互いに、会ったことありますよねって感じだったけど、あの学生時代の印象は記憶に残ってるんだな。

さてさて、BBQですから、野菜やイチゴだけではありません。
今回のメイン食材は、
島根県海士(あま)町の魚介類。
さざえ
ひおうぎ貝。
色鮮やかな貝殻が特徴。
どうして、こんな色になるのか不思議。
皆さん携帯てにパシャリパシャリ。
どっちもウマウマ。

更に、あごだし(トビウオで取ったダシ)の海鮮汁。
小坂さんとこのお野菜たっぷりで、美味しく温か。

忘れちゃいけない”みやじ豚”

そして、デザートはBB農園の”とちおとめ”

え~、食べたり、喋ったりで写真はだいたい撮り忘れ。


普段地元で仕事をしているだけでは出会えないような人たちに会えるのも、こういう会に参加してこそ。
今回も色々な方とお話しができて楽しかったし、何よりもイチゴを美味しいと食べてもらえたことが嬉しい限り。
仕事へのモチベーションも上がります。

しっかりと樹で熟させたイチゴをこれからも提供していこうと改めて思う。

今年もこせがれネットワークの方々にはお世話になりましたね。
これからも一緒に一次産業を盛り上げて行ければと思うのです。


さぁ~、明日から31日まで毎日出荷です。
そろそろ、最初のピークがやってきそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿