2010年12月14日火曜日

忘年会1回目

2010年忘年会week
1日目。
月に1回飲むか飲まないかのBBが今週は3回飲み会です。
今月は多いね、アルコール率。

忘年会1回目は地元農業青年の集まり、青年会議所、青年部と呼ばれる団体の集い。
まぁ~がっつり飲んでワイワイと、静かに語らうメンバーと色々、30人ほど会員がいるので色々な方がいます。
全体的に飲むね。
BBは静かに語らう側にいましたけどね。
たまにしか会わないから、また違う刺激をもらいました。
そんで最後の締めが、
エビゾー締めwww
歌舞伎風に、『いよぉ~~~~ポン』
こんなとこまで、いやこういう場だからか、エビゾーとは。
テキーラは無かったと思われる。

帰ってきて夜空を見上げましたが、
ふたご座流星群
月明かりが明るすぎて、まだ見えない。
てか、寒いから撤収した。
アルコール入ってるし今夜は断念します。



さてさてイチゴは収穫6日目。
出荷後、化学合成農薬散布削減のためのハダニの天敵、ミヤコカブリダニを撒きました。
ふすまと一緒に入ってるダニ喰うダニです。
先日農薬を一度散布して、防除した後に残ってるハダニ退治と発生抑制のために使いました。
これって、去年行ったオランダの会社で作ってるんだよね。
完全に輸入品だったりします。
これでダニ対策はいったん完了。
しばらく化学合成農薬は使いません。


さぁ明日も出荷だ頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿