2010年11月22日月曜日

気を付けろ

朝から曇りで、そのうち雨、今は結構本降りですね。
お仕事は連棟ハウスのランナー欠き継続中につき雨はそれほど気にならない。
てか、日が暮れてから雨降りだしたンだけどね。

さてさて、こんな曇天の日に気を付けないといけないことがあります。
気温が低いときの方が、ミツバチに刺される可能性が上がります。
なぜかって・・・
ミツバチの活動が鈍るんだよね。
こんなところで動かなくなる。
そんで気づかなくて触ったり、掴んだりしたものなら・・・

ブスッっとやられるわけです。

だから気を付けないとなんですよ。
去年初めて刺されたのはこんな天気の日でした。

お仕事はあとチョットで2周目終了だったんだけど暗くなってしまい終了。
もうチット効率的にやりたかったな。

明後日にエアコン工事が来るので、明日はマイルームのプチ大掃除します。

0 件のコメント:

コメントを投稿