2010年11月15日月曜日

反省

本日は一日イチゴ部会の現地検討会。

生産者が違えばイチゴの作り方も変わる。
普及員さんも一緒にまわってくれるので、更に勉強になります。

この時期のBBが目指したいイチゴの姿のイメージも湧いてきた。
今のところウチのイチゴの感じとチト違う。

去年の方がイメージが近かったかも。
毎年同じように仕上げるって難しいですね。

ウチのイチゴ部会の中で一番と思う農家さんも『今年はダメだ、こんなんじゃマダマダだ.。』と言っていた。

今年は全国的にも一週間くらいは遅れているとも聞く。
今年の高温を言い訳にしてはいけないと思っているが、
毎年変わってくる気候やらを加味して作る、やはり難しいですね。


そんでもって、もっと積極的な仕事していきたい思ったね。
まだまだ、親父の後ろにいる作業員BB。
仕事に、観察に、意識に・・・まだまだ甘いや。

先週は、ほぼ一週間、体調崩して寝込んでるしね。
外に出ての情報収集や交流をやめるつもりはないが、
もう少しバランスを考えてやらないといけないと感じた。
気を付けないと全部中途半端になりそうだ。

2011-2012シーズン(来シーズン)は完全BB管理のイチゴハウスを任せてもらえるように働こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿