2010年11月10日水曜日

カラカラ

朝起きて・・・
喉が痛い。
乾燥しすぎ。
で、昨日の寒気。
アウト~~な感じ。

それでも午前中はだましだまし仕事してたんだけどどうにもしんどい。
内掛けビニル張りも概ね片付いたので、お医者へGo!!

結構混んでたね。
若い人から老人まで。
結果、いつものように喉が赤い。
喘息の影がちらつくも、その診断には至らず。

今年は喘息と診断される方が多いそうです。

そんで喘息と診断するのは難しいとのこと。
ちょっと勉強してみようかしら。

またもしばらく薬漬け。


部屋の乾燥がきついと考えられたため電気屋へ。
加湿器買おうと思ってね。

色々あってよくわからないから店員さんに質問攻め。
最終的に、商品を決めた後、店員さん、次のお客さんが待ってますって、さっさと行っちゃった。

最近は湿度は”しっとり”とかの表現でまとめられるようで加湿具合がよくわからない。
そんで、トレンドは除菌機能らしい。
そう、●ラズマ●ラスターとか、●ノイーとかね。

BBこういうのどうも信用ならんと思ってる。
どうも機能の説明が納得いかんのです。
あと、除菌するほどキレイにする必要ないでしょ。
湿度がある程度保たれればイイだけさ。

という事で単純な加湿器購入。
フィルターの寿命とか掃除しやすさの方が実用的さ。

これで朝起きてカラカラは解消されるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿