2010年10月25日月曜日

雨→晴れ→雨

思ったほど気温上がらなかったんじゃないかな。
太陽が出てハウス内は暑かったけどね。

11月は気温高め。天気変わりやすい。
12月は寒さ厳しく
1月は例年並み

3ヶ月予報が発表されました。
12月、寒さが厳しくなるとイチゴの収穫に影響が出ますね。
寒すぎると紅くなるのに時間がかかるんだよね。
去年もクリスマス直前の急激な寒さで出荷が遅れて困ったんだよね。

天気もさることながら3ヶ月予報の最後の月は既に来年。
あっちゅうまですね。


さてさて、
イチゴ管理はマルチ張りちゅう。
今日は午前のみ。3/16棟終了。
午後はマルチ張り準備を13/16棟こなす。
そんでもって家庭菜園野菜の苗を移植&移植用プランター準備。
あぁ写真忘れた。

今夜はまた雨だ。
明日の朝までには止むかな。

明日の夜から寒くなりそうだ。
コートにマフラーの季節に一気に進むようだ。
体調管理に気をつけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿