2010年10月11日月曜日

体育の日

ハッピーマンデイ上今日が体育の日なんだよね。
10月10日でイイと思うんだけどな。
10月10日が東京オリンピックの開会式だったのが理由なんだね。
実は今日ラジオ聞いてて改めて認識。


さてさて上里町の10月11日、3連休最終日は

①秋晴れの高い空、メッチャ爽やかに暑い。
②稲刈りが続く、9月後半から稲刈りが続く。
③関越道のぼりは渋滞中。
こんな感じだった。


爽やかな1日なのにやけに暑い。
前橋の最高気温は28℃だったとか。
まだ夏かい・・・。
でも気圧配置はやや冬のようで北風がやや強め。
夏、秋、冬が混在してますね。
まぁ秋だね。

今朝の予定では、今日からイチゴハウス、パイプハウスのビニールかけの予定だった。
が、風が思いの外強くて様子見。
ビーニール飛ばされたら話にならないからね。
そんな理由で午前中は葉欠きしてたんだけど珍しい葉を発見。

普通は3枚が、5枚。
突然変異なんだろうね。
午後からは風が収ってきたのを見計らいビニール張り。
3棟ほど完了。
今週いっぱいかかりそう。

明日からウチも稲刈りになります。
2日くらいはかかるかな。
ちょっと天気が心配。


番組改編期、特に見たい番組もないし(最近はTVほんとに見なくなった)今夜はこれからインディー4をみよ。
昨日TVでやってたけど、DVDもってるから日本沈没でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿