2010年10月18日月曜日

高低差

今週から外出ラッシュ。
明日は朝一早いなぁ~。

Agrizmって雑誌のツイッター記事でボクのつぶやきが載った。
『梨と物々交換したゴーヤ。思いの外美味しい。鰹節と醤油で和風炒め、ドライカレー風、回鍋肉風、色々使える。ん、自分で作ってないけど。』
他にも若手農家達ののつぶやきが掲載されてる。


さてさて、イチゴは葉欠き継続中。
あと2~3日で初期定植分の1回目が終わる。
今年は暖かいせいか生育が速いような・・・。
初期定植分、2回目がしたいところだが・・・。
2回目以降はマルチを張ってからになるようだ。

畝立てを如何に平らにするか、毎年の課題であるがやはり今年も・・・。
高低差ができてるところがある。
結果的に低い部分の生育がやや悪い。
右側の中程、チョット小さいのわかるかな。
低いところは水が溜りやすくて、同じように潅水しても多めになるのが悪いと思われる。
平らにするのって難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿