2010年9月1日水曜日

イチゴ定植5日目。
14000/25000株終了。
第一弾定植はあと1日くらいかな。
明日は梨の出荷もあるので定植は中休み。
梨は両親任せです。

明日は農大行ってきます。
来週7~9日の土肥学会@北海道への打ち合わせ等という所です。
実際に自分の発表はありませんが、一緒に実験を続けてた後輩たちの発表があります。
発表当日、ボスが大学院院試のため不在になるからフォローしてやってくれとの指令が下りました。
ある意味、いや、マジな話、自分で発表するより大変じゃね~かな。
まぁ~いい経験ということで頑張ります。

それにしても北海道は楽しみだ。
農繁期にぶつかってるんで、観光的要素は一切無く行ってくることになりそうですが、美味しいものくらいは食べてきたいな。

まずは明日の発表練習などなどでスイッチオンしないと。



さてさて、ハウス工事。
雨で遅れていたなんて嘘のような日々が続いていますがようやく完成に近づきました。
ようやくビニール被覆等も終わり、内側の二重カーテンを残す程度になってきた。
丁度1ヶ月遅れた。
まぁ、大半は天候の影響だから仕方ないけどね。

こいつらを張るのである。
ラブシートとビニール。。。
農業資材の名前には独特のセンスがあるんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿