2010年8月10日火曜日

台風

今年は台風少ないなと思っていたらやってきた4号。
今後の進路や天候が心配です。
台風後は、きっと暑くなるんだろうな。

それにしても、いきなり現れたような気がするのは気のせいだろうか?
先日のイチゴ苗の現地検討会でも話題になったが、
今年は異常に暑い訳で、こういう年の台風は、
突然現れたり、
迷走したり、
心配だと言っていた。

台風シーズンはどちらかというとこれから。
そんでもってイチゴの定植の時期は台風シーズンに被る。
台風に悩まされることがなければいいが。

天候の影響でハウスの建設が依然として進まない。
昨日の雨の影響か、今日から始まるはずだった建て方も始まらず。
参ったな~。
業者連絡もしてこね~の。
どうなってんだ(怒。

ハウスが建たなきゃ仕事も進まないが・・・。


その他の仕事を片付ける。
既存のパイプハウスの補修、草刈り、水やり。。。
実は久しぶりに1日中の農作業。
あ~疲れた。

今日はおやつにガリガリ君
梨味なんてあるんだね。
梨って言われりゃそんな感じ。

でも、やっぱり梨は本物がイイや。
ウチのは明後日から収穫かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿