2010年8月29日日曜日

2日目

定植2日目。
昨日と全く同じ作業。

相変わらず暑いですな。
汗ダラダラ、服泥だらけ。

イチゴの定植って、地味~に体に効くんだよね。
平ベットに植えるから、膝ついて作業が基本。
腕で支えながらの体勢もあり。
久しぶりの体勢だけに、手首足首に疲労がたまる。

体が資本の農業だけに後はどれだけ効率化できるかだな。
色々考えてみよ。

さてさて、定植作業はだいたい1日3時間半くらい。
午前中に苗とって、午後は14時半頃から植え始める。
両親と3人で2日で6000株弱植えたかな。

実際、ウチの面積全部で25000株くらい植えるから・・・・。
まだまだ続く。

植えたら直ちに潅水です。

しっかり活着してちょうだい。

0 件のコメント:

コメントを投稿